Alligator通信 2022年11月 旅すればココロ開く

秋が進んできましたね

10月は季節と駆けっこみたいに、楽旅が続きました
松江&境港・名古屋&伊勢&四日市・新潟・静岡 
どの街にも、その場所ならではの空気と、風景と、美味しいもの
何より音楽大好きな人々が待っていてくれる人がいるところに出かけていく、ミュージシャンの一番の幸せな時間ですね

今月のライブは「トリオ@秋の鎌倉」から   そして3年ぶりに野毛洋子さん来日です!

染まって来た紅葉みたいに、皆様の日々を明るく彩る音をお届けします
秋空の下、お会いしましょう

🍂11月のライブ____詳細はこちら

11/2(水) 関内 Apple  7:40~10:00pm  =出口優日(vo)

🍁11/3(木・文化の日)鎌倉 ダフネ  
open 5:30 live: 6:00~8:00pm(休日時間です)
古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
紅葉の鎌倉散策・名品ピザと共にニューオリンズリラックスタイムをお楽しみください♡

11/5(土) 浅草・HUB浅草店 7:00~10:00pm
ニューオリンズ・ジャズハウンズ 加藤普一(tp)他

11/6(日)3-4pm 桜木町・Jam音楽学院 「オールドゴスペル・ワークショップ  

11/7(月)川崎 ぴあにしも 「Monday Jam Session」 7:00~10:00pm 
=松林”すえちゃん”末太郎(ds) 山本”カントク”眞弥(b) 海付”うみちゃん”豊(ts)
「モダンジャズ」全盛期の香り漂う、風雅なメンバーでお待ちしております。

11/13(日)日吉  ワンダーウオール横浜    1st : 730pm~     2nd : 8:40pm~
=北原雅彦(tb) Quartet  河上修(b)・三沢またろう(per)

11/15(火)神保町  アディロンダックカフェ  7:00-9:00pm  投げ銭
=加藤普一(tp) ニューオリンズジャズセッション 

11/17(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo 

🍺11/18(金) 川崎 ぴあにしも   "ピアノバーナツコ"  7:00~10:00pm
=海付 豊(cl,sax) 投げ銭方式
美味しいおつまみとリラックスしたジャズをお気軽に。飛び入りもウエルカムです。

11/19(土) 新子安・グレコ   7:00pm~
中野香織(tp)  絵馬優子(vo) 筒井政明(tp)

11/24(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo 


🎺11/25(金) 浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm
 Special Live with 野毛洋子 from Chicago!
Soul Food Cafe  菅野淳史(tp) 海付 豊(sax) 小林真人(b) みのみや俊介(ds)
3年ぶりにBlues Queen YOKOさんが帰ってきます! お早めにご予約ください  web予約は こちら
(11/16  1stステージのご予約は満席となりました)

🎵11/29(火) 自由が丘 マルディグラ Natsuko's Birthday Jam 7:00~9:30pm
=海付 豊(cl,sax)と共にお届けする、DUOの演奏&参加型セッション
「いい肉の日」でセッション納め 

🌞11/30(水) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
レパートリー棚卸、継続中 今月は「Nで始まる曲」

🎤桜木町・Jam音楽学院 「オールドゴスペル・ワークショップ 
テキスト「みんなでゴスペル」を使って、ジャズのルーツ、オールドゴスペルを唄うワークショップを始めました。一般の方も参加可能なオープンセミナーです。(参加費1500円)
どうぞお気軽にご参加ください。問:045-242-6324 (ジャム音楽学院) 詳細
次回 11/6・12/11(日)15-16時 

🎄12/9(金)日吉  ワンダーウオール横浜  "日吉のニューオリンズナイト"
Soul Food Cafe 菅野淳史(tp) 海付 豊(sax) 小林真人(b) みのみや俊介(ds)
SFCのライブ納めは音もお料理も心地よいこのお店で! ご予約はこちら 

🎅12/24(土)茅ヶ崎・Storyville  "Xmas Time in New Orleans"
=海付 豊(cl,sax)  7:00-9:00pm 

🎅12/25 (日) 銀座 N " Pyohchantrain 3"  1:30~3:30pm
=鈴木まさあき(tp) ・中村好江(tp) 銀座の昼下がり、個性豊かな2トランペットと

◇前半の旅は盛沢山すぎるので、こちらに。

後半には、新潟ライブ。
15年ぶりに招いてくださった主催者さん(なんと85歳)と再会できたのが嬉しく
その時の「麒麟山」が美味しかったことを懐かしみ、帰る途中に中越地震が起きたのを思い出し、無事に再会できたことを心から祝いました
ドラムとベースは地元の方がサポートしてくれましたが、30分くらいのリハで、ご苦労をおかけしました 


◆そしてこの週末は私の生徒さんが毎年静岡で開くコンサートのサポートに
彼女は今年ずっと原因不明の首の痛みに苦しんでいたんですが、歌を励みに元気を奮い起こし、本番は本当に楽しそうに、華やかに歌い切りました。よかったああああ~~!
「皆さんにいい演奏を聴かせたい」とサポートにはSoul Food Cafeをご指名。
彼女の向上心とサービス精神には敬服です
ふふ、又東名を走っちゃったよ。ドライブ、楽しい

◇どの旅でも80代でシャッキリ元気なレジェンドに出会って素敵な人生地図を見せていただきました ちょっと予定通りにいかないようなことも、みんながウフフと受け流せるおだやかで優しい空気、これは年輪を受け入れている人だからこそ出せるもの
元気で楽しければいくつだっていいってことですね 
そんな気分で今月は、もひとつ年を取ってみたいと思います
月末には私の心の師匠、YOKOさんもやって来る!

皆さんの秋も、ハッピーな日々でありますように

pianonatsuko.com

コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2023年5月号 I'm Walkin' !

Alligator通信 2023年8月号  慣れてきちゃった