Alligator通信 2024年7月号  ”青い衝動”

梅雨ですね。しとしとぴっちゃん。

紫陽花の嬉しそうな顔を見ると、この季節が一段と愛おしくなります。
時々雲間から差し込む日光の強さ、梅雨がなかったら日本の6月はきっと灼熱。水の恵みに感謝です。

6月は久しぶりにライブが続き、気持ちにカラダがついていかず.....ご心配おかけしました😆

今月は三重で水と緑に癒やされながら演奏❤
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

7月のライブ____ライブの詳細はカレンダーをご覧ください

7/1 (月)川崎 ぴあにしも 「Monday Jam Session」 7:00~10:00pmごろ
松林”すえちゃん”末太郎(ds) 山本”カントク”眞弥(b)  ゲスト 海ちゃん(sax)
🎺 中村好江 (tp & vo)  3days   in 三重 🎹
7/4(木)伊勢若松・清水清三郎商店   open: 5:30 pm   start: 6:30 pm
= 中村好江  New Orleans Duo  
要予約 限定25席 デザートプレート&ワンドリンク付  問い合わせ:090-7670-8214
「作」の醸造所が作ったグランドピアノのあるスペースで美味しいお酒とジャズ
7/5金)津・BRAN  open: 6:15 pm   start: 7:00 pm
= 中村好江 New Orleans 3  坂崎拓也(b) 私のピアノと同じ、TOYOのアップライトピアノが待っててくれるお店にはじめまして。 7/6(土)伊勢・レリッシュノート  6:30 pm   start: 7:00 pm
= 中村好江  New Orleans Duo 
心が柔らかくなる、ナチュラルな雰囲気の空間で、寛ぎのニューオリンズジャズをどうぞ❤


🌞7/9(火) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ  海付豊(sax)  佐久間和(g)
ホームグラウンドで、寛いだ「中庭」ニューオリンズサウンドを

7/18~20 「新宿トラッドジャズ」紀州コンサートツアー 7/18  尾鷲・瀬木山ホール 7/19 熊野市民会館 7/20 相賀・みやまホール
詳細はこちら
に順次掲載予定

7/24(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  =出口優日(vo)  
7/25(木)桜木町 ロイヤルパークホテル シリウスラウンジ  
7:00~10:00pm =solo 弾き語り
来年年明けから改装予定のランドマークホテル。素晴らしい夜景をぜひ今のうちに。

🎺7/26🎷(金)浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm

Soul Food Cafe  中村好江(tp) 海付豊(Tsax)  石原由理(tb) 
小林真人(b) みのみや俊介(ds)  ユル熱Happy。ニューオリンズ度MAXのメンバーで、楽しみましょう♡ 7/28(日) 銀座 N  2:00~4:00pm
Pyonchantrain   鈴木まさあき(tp) 中村好江(tp) 
銀座の昼下がりにエレガントな空間で、2トランペット 
7/31(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  =Solo ニューオリンズからカーペンターズまで、奈都子ワールドへようこそ
※アディロンダックカフェ ニューオリンズセッション 7&8月はお休みです ※ピアノバー奈都子@ぴあにしも 7月はお休みです
※8月前半はお休み、8月のライブは 14日 Minton Houseから🌻
※秋の予告
9/19(木)逗子文化プラザ さざなみホール
古川奈都子トリオ  海付豊(sax)  佐久間和(g)  コンサート ソロプチミスト主催、午後のコンサートです ◆6月は、永生元伸(bj,g,vo)が故郷、青森県平川市で開いているコンサートに久しぶりにお誘
金魚ねぷた
いいただきました。リンゴ畑の彼方にそびえる雄大な岩木山を眺めながらのドライブは実に爽快。楠堂浩己(ds)名人のドラムソロは変わらず圧巻で、アタクシはフットペダルに目が釘付け。脛、どんな鍛え方してるんだろ?
永生さんの最新アルバム、デキシーランドジャズからサイモンとガーファンクルへとつながる旅がとても楽しい。8/25 バックインタウンでのライブにご一緒しますので、ぜひ。
◇Bentenutoでは田村麻紀子さん、宮脇惇さんというめちゃ生きの良いクラリネットDuo。張り切りすぎて、爪が割れた。the Deepではお久しぶりの尚美姉さまの気合の美声。ニューオリンズで見たArethaの面影が浮かぶ。Mintonではtrioで初共演の加藤人(b)さん、パレードの2ビートをいい感じに出してくれました。腰が浮く感じ。ナイス。 海ちゃんの無事な回復のお陰で、魅力的なミュージシャンとの共演を楽しめる余裕が戻ってきました。海ちゃんの演奏も、今までとは違う突き抜けた脱力感があって、目が(いや、耳が?)離せません。ほんと、音楽は楽しい ◆で、喜び過ぎか、4月から治療している咳喘息がぶり返し。 咳が出る以外は普通の体調、何かのきっかけで咳が出始めちゃうので
けっこう厄介。気を付けて飼いならしていかなきゃ、です。 ◇月末、川崎の市政100年祭でブルーインパルスが等々力緑地の上でパフォーマンス飛行。丁度誕生日を迎えた家族と河原で気持ちよく観覧。
やっぱり飛行機が好き!! 鳥に憧れて作られ、磨かれてきたあの美しい姿が、愚かしい戦争の道具にされて誇りを失うことがないように。 沖縄に思いを馳せながら、切に、切に、願います。
pianonatsuko.com