Alligator通信 2024年6月号 ”これでいいのだ”

夏の気配が近づいてくる、大好きな季節がやってきました。
待っているときって楽しい
My Shining Hour。

広い青空、気の早い入道雲、さつきから紫陽花へ、目まぐるしい花たちのバトンタッチ。
マグノリアも大きな白い花をつけています

5月の最終日、Soul Food Cafe のハブ浅草店ライブも季節の変わり目をお祝いするような、本当ににぎやかで浅草らしい、最高の日になりました。浅草はこうでなくっちゃね!

ゆっくり回復させてきたエネルギーも、いい感じに満ちてきました。
温かい時間の中で、いろいろある毎日を「これでいいのだ」って思ってもらえる、そんな音楽を
今月もやっていきたいと思います。寛ぎに来てくださいね。

6月のライブ____ライブの詳細はカレンダーをご覧ください

6/5(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  =Solo ジャズからポップスから、弾き散らかし、歌い散らかし😁 6/6(木)桜木町 ロイヤルパークホテル シリウスラウンジ  
7:00~10:00pm =solo 弾き語り
来年年明けから改装予定のランドマークホテル。素晴らしい夜景をぜひ今のうちに。

6/8(土)平川市文化センター(青森) Dixieland Jazz Concert "衛の夕べ”
=永生元伸(bj,vo) & Just One Night  
小森信明(tp) 益田英生(cl)小林真人(b) 楠堂浩己(ds) 
問い合わせ:
永生元伸後援会 080-1823-5710

6/12(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  =鈴木史子(vo)
🌞6/13(木) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ  海付豊(sax) 加藤人(b)
トリオで初共演の加藤人さん どんな音になるか、楽しみ🎻

6/14(金) 関内・Ben Tenuto    7:30~10:00pm
cl 田村麻紀子  cl 宮脇惇
Apple のご近所、
はじめましてのお店で2クラリネットと
🌊6/15(土)茅ヶ崎・Storyville  "New Orleans Duo"
海付豊(sax)   7:00-9:00pm
海の気配を感じながら、ニューオリンズの酒場でひとときを

6/16(日)早稲田・大隈ガーデンハウス  ”第8回ニューオリ祭”
早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブのOB/OGが集まり、古き良きニューオリンズジャズを演奏します 
 1:00-6:00pm  予約制 フリードリンク&フード 6000円 出演者(予定)
 外山喜雄(tp)、外山恵子(p, bj)、古川奈都子(p)、新谷健介(cl)、三輪朋彦(dr)、丸山朝光(bj)、田村麻紀子(cl)  その他多数のOB・OGバンド、現役バンド お問い合わせ nojc36@gmail.com
6/17(月)銀座 the Deep  浅田尚美(vo) 7:30~10:00pm
6/18(火)神保町  アディロンダックカフェ  7:00-9:00pm  tip制
=加藤普一(tp) ニューオリンズジャズセッション

6/19(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  =市川美鈴(vo) 🍺6/21(金) 川崎 ぴあにしも   "ピアノバーナツコ"  7:00~10:00pm tip制
=solo  アートが彩る、寛ぎ空間 セッションもできます 6/22(土)ドラゴンJAZZフェスティバル@江ノ島  
6/24(月) 川崎 ぴあにしも  長谷川薫(vo) weekday special live
=長谷川薫(vo) 海付 豊(sax)  7:00~10:00pm 
6/27(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ  
7:00~10:00pm =solo 弾き語り
夏の予告
7/9(火) 西荻窪 ミントンハウス 古川奈都子トリオ  海付豊(sax) 佐久間和(g)
7/18~20 「新宿トラッドジャズ」紀州コンサートツアー
🎺7/26🎷(金)浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pmSoul Food Cafe  
中村好江(tp) 海付豊(Tsax)  石原由理(tb) 小林真人(b) みのみや俊介(ds) 
ニューオリンズ度MAXのメンバーで再び。

◇4ヶ月ぶりのハブは本当に忘れがたい日でした

トランペットはニューオリンズ帰りの好江ちゃん、久しぶりのメンバー、めちゃノリの良いお客さん。そう、ずっと私がやりたかったのはこういう音楽、身を置きたいのはこういう空間。 長くやってきたSoul Food Cafeに、こんな日が来たんだなあ。ほんとに幸せ。 手術帰りの海ちゃんを温かく見守ってくれるみんなと、のびのび、やれることをやる!って吹っ切れた海ちゃんの音。よっしゃ、って応えるメンバーの音。なんてあったかいんだろう。 ダニーボーイを吹いたあとにマイクに向かった海ちゃん 「脳梗塞で うまく しゃべれないんだけど 音楽だけは 残ってるので 音楽を 糧に 生きていこうと 思ってます ありがとう ございました」 脳梗塞は治ることはないけれど、もう「病気」じゃない。おめでとう。お帰り。
そして皆さん、本当に本当にありがとう。

pianonatsuko.com