Alligator通信 2024年5月号 春、短っ!

やってきたと思ったら、減速しないで走り抜けていく、特急列車みたいな春.....
まだ春......なんでしょうか?
ニューオリンズでは連休と時を同じく、Jazz and Heritage Fesがフィナーレを迎えなにはともあれ青葉輝くウキウキする季節の始まり

この一年、ゆっくり、慌てず、って独り言みたいに繰り返してきたけれど、言葉とは裏腹に、気持ちの張り詰めた日だったのだと今、感じています。

海ちゃんの心臓の手術が無事終わって、ミントンのトリオに復帰して、ようやく一区切りついた心持ちで、心の底から緩んじゃってます。

月末には4ヶ月ぶりのHUBです!🍺
いろいろある人生だけど、一緒にのんびり、緩みましょう💓

5月のライブ____ライブの詳細はカレンダーをご覧ください

5/7 
(火)川崎 ぴあにしも 「Monday Jam Session」 7:00~10:00pm
★今月は火曜日です
=松林”すえちゃん”末太郎(ds) 山本”カントク”眞弥(b)  5/15(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  =Ayuko(vo) 

🍺5/17(金) 川崎 ぴあにしも   "ピアノバーナツコ"  7:00~10:00pm tip制
=solo    美味しいおつまみ&響きの素晴らしいピアノで寛いでください

5/21(火)神保町  アディロンダックカフェ  7:00-9:00pm  tip制
=加藤普一(tp) ニューオリンズジャズセッション 

🌞5/22(火) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ  海付豊(sax) 佐久間和(g) 
ソウルメイトトリオ、海ちゃんも無事戻ってきて、ホットに再始動しました!

5/23(木)桜木町 
ランドマークホテル シリウスラウンジ  7:00~10:00pm =solo 弾き語り

🌸5/25(土)錦糸町・OTIS ”スナック奈都子”solo
6:00 open 7:00~9:00pm だれでも自由に、マイペースで過ごせる、魅惑の空間「スナック」。
演奏とおしゃべりを一緒に楽しみましょう♡個性的なクラフトビールがずらり!です  

5/27(月)関内 Apple  7:40~10:00pm  =山田夢子(vo)

5/29(水)銀座 SWING 7:00-9:30pm
=中村好江(Tp) 大西美代子(bj) 小林真人(b) 三輪朋彦(ds)
🎺5/31🎷(水)浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm
Soul Food Cafe  中村好江(tp) 海付豊(Tsax)  石原由理(tb) 
小林真人(b) みのみや俊介(ds)  鈴鹿から好江ちゃんを迎えて、ニューオリンズの週末をみんなで楽しみましょう♡

6/13(木) 西荻窪 ミントンハウス 古川奈都子トリオ  海付豊(sax) 加藤人(B)
6/15(土)茅ヶ崎・Storyville  "New Orleans Duo" =海付豊(cl,sax)
7/18~20 「新宿トラッドジャズ」紀州コンサートツアー

連休はずっと良い天気でしたね 4/30 ミントンハウス、海ちゃんはテナーに加えクラリネット、1年ぶりに復帰 5/5 京都競馬場で「ジャズ」っていう馬が勝利 5月 ピアノの生徒さんでもあった、川崎競馬の調教師さんが念願だった、競走馬が余生を送る施設「お馬のお家」を福島にオープン ニューヨークからの友達とライブで再会 めでたいことはあちこちに 私には音楽ですが、どんなものでも良い、楽しめる時間、自分の心を「よしよし」と撫でてあげられる時間さえあれば、何があっても大丈夫です

ちょうど一年、今度は元気になるため、入院
https://kotobanosoto.blogspot.com/2024/03/blog-post.html
手術から1か月 ミントンのライブ 「ただいま!」

pianonatsuko.com