Alligator通信 2024年3月号 今日も朝、目が覚めた イヤッホーイ!

おはよう、桜
   おはよう、鳥たち
おはよう、青空 

ちゃんと目が覚めて、
  ご飯が美味しくて、部屋が暖かくて 
    幸せだねえ

まだちょいと寒いから
  上着を羽織ってでかけましょう

いろいろあるけど
皆さんの上に どこまでも青空が広がっていますように唯々そんな気持ちで 今月も演奏してます
     
3月のライブ_ 詳細、4月以降のスケジュールはこちら

3/2(土)浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm =ニューオリンズジャズハウンズ

3/4(月)川崎 ぴあにしも 「Monday Jam Session」 7:00~10:00pm
=松林”すえちゃん”末太郎(ds) 山本”カントク”眞弥(b) 海付”うみちゃん”豊(ts)

3/10(日)川崎 ぴあにしも  「Sunday Afternoon Live」  3:30~6:00pm
=長谷川薫(vo) 海付 豊(sax)

3/11(月)関内 Apple  7:40~10:00pm  = 市川美鈴(vo) 

🌞3/12(火) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 

古川奈都子トリオ  
海付豊(sax) 田野重松(b)
今月は兄貴、田野さんと、骨太なスイングサウンドをお届けです

3/13(水)関内 Apple  7:40~10:00pm  = 鈴木史子(vo) 

3/14(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ  7:00~10:00pm 
=solo 弾き語り

🍺3/15(金) 川崎 ぴあにしも   "ピアノバーナツコ"  7:00~10:00pm tip制
=ゲスト 海ちゃん 末ちゃん カントク
 美味しいおつまみ&響きの素晴らしいピアノ、飛び入りも歓迎、緩く楽しく

🌸3/16(土)茅ヶ崎・Storyville  "New Orleans Duo"

海付豊(sax)   7:00-9:00pm 
海ちゃん、お休み前のひと時、心温まるライブをやりたいと思います ぜひ来てください

3/21(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ  7:00~10:00pm 
=solo 弾き語り

3/25 (月)日吉・ワンダーウオール横浜 7:00~9:10pm 
ちょっと遅めのMardi Gras Party!

3/30(土) 銀座 N  2:00~4:00pm
=Pyonchantrain   鈴木まさあき(tp) 中村好江(tp) 
銀座の昼下がりにエレガントな空間で、2トランペット
フードも充実しています

🎹小学校時代に父親がかけてた曲をこの頃よく思い出します。
久しぶりのアップルのソロで特集。Carpentersの”Now And Then”とCCRが私の音楽の最初のバックボーンだったな。Elton John, Neil Sedaka, Roberta Flacketc.....メロディーに気持ちよく乗る歌詞に、ほんのりした気持ちに浸った時間。歌ってて幸せになれる曲って、宝モノ。

🌸河津桜、咲いてきました。やっぱり桜は気持ちが華やぐ💛咲きたての花は甘いのか、メジロ、ヒヨドリがかわるがわるやってきます。等々力公園をねぐらにしている緑色の大きなインコも大挙して来て、こちらは花をかたっぱしから食いちぎって落とす、困りもんだけど、一生懸命生きてるんだし、ピンクの花との色合いは見事に綺麗だから、許しちゃう。

🌈    演奏と病院を行ったり来たりの日々がもうすぐ1年。
とにかく無事に生きててくれるだけでもホントにありがたい。
心原性脳梗塞の1年生存率は50%と言われていたので、朝、起きて来た~~、っとホッとすることから一日が始まる。
海ちゃんは脳梗塞の原因となった心房細動の治療のため、月末に心臓の手術を受けます
元気に戻って来るに違いないと私は確信しているけど、
今一緒に出す音は、一音たりとも忘れないようにしたいと思います

目標も、抱負も、計画もないけど 希望と祈りはある。今日と同じ明日がまた来るように。
幸せになることはとてもシンプルだ。簡単、ってわけではないけど

今月も穏やかな日々が流れますように

pianonatsuko.com


コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2024年4月号 残りわずかですが

Alligator通信 2023年8月号  慣れてきちゃった