Alligator通信 2023年1月号 今年も心穏やかに

🌈明けましておめでとうございます 

昨年も、落ち着かない日々が続きましたが、ライブにお運びいただき、一緒に音楽を学んでいただき、旅をしてたくさんの笑顔に出会うことができました
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

今年もできることを一歩ずつ
live and give share and care
Really put some love in the air
When your neighbor's down try to pick him up

世界中の人が幸せ、な風景を夢見て
Wouldn't it be a perfect sight to see
The whole world filled with happiness
( Make a Better World by Earl King)

日々笑顔で行きましょう!

🎍1月のライブ____詳細はこちら

🎵1/6(金) 自由が丘 マルディグラ ハートフルニューオリンズジャム 7:00~9:30pm
=海付 豊(cl,sax) 
今年も楽しく、の懐かしいジャズやゴスペルを楽しみましょう。

1/7(土)赤坂 Velera       Ayuko【Blues in Jazz】 6:30~9:00pm
 Ayuko(vo)  Natsuko(harp.vo) 香川裕史(b) 音楽のハピネスを全身で表現するAyukoさん、切れのいいハープがカッコいいNatsukoさん(同じ名前💛)、ど~んと懐の深いベースの香川さんでお届けする、持ちより「Blues」ホームパーティー。アメリカの地平線の香りが漂います。

1/8(日)3-4pm 桜木町・Jam音楽学院 「オールドゴスペル・ワークショップ 

1/9(月・ 祝)川崎 ぴあにしも 「Monday Jam Session」 5:00~8:00pm(祝日時間)
=松林”すえちゃん”末太郎(ds) 山本”カントク”眞弥(b) 海付”うみちゃん”豊(ts)
「モダンジャズ」全盛期の香り漂う、風雅なメンバーでお待ちしております。

1/11(水) 関内 Apple  7:40~10:00pm  =市川美鈴(vo)

1/12(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo 

1/15(日)川崎 ぴあにしも  「長谷川薫 Sunday Afternoon Live」  3:30~6:00pm
=長谷川薫(vo) 海付 豊(cl,sax) 

1/18(水) 関内 Apple  7:40~10:00pm  =鈴木史子(vo)

🌞1/19(木) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g) 
今年も心地よくスイングしていきます。新春ライブは昨年の棚卸からピックアップ

🍺1/20(金) 川崎 ぴあにしも   "ピアノバーナツコ"  7:00~10:00pm
=海付 豊(cl,sax) 投げ銭方式
美味しいおつまみとリラックスしたジャズをお気軽に。飛び入りもウエルカムです

1/21(土) 浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm
=新谷健介(cl) オノマトペ

1/22(日)錦糸町・OTIS 6
:00pm~  初出演です
出口優日(vo) 上野まこと(Ts)   メンバーが変更になりました

1/24(火)銀座 the Deep  出口優日(vo) 7:30~10:00pm

1/26(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo 

🎷1/27(金) 浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm
Soul Food Cafe 海付 豊(sax) 山田翔一 (tb)   小林真人(b) みのみや俊介(ds)
昨年は久しぶりにニューオリンズオールスターズも演奏、賑わいをどんどん取り戻しているHUB。SFCのホームグラウンドで、今年の初ライブは元気ハツラツ、トロンボーンの山田くんをゲストに迎えてお届けします。今年も楽しく行きましょう!

1/28(土) 新子安・グレコ   7:00pm~
中野香織(tp)  絵馬優子(vo) 筒井政明(tp)

◇穏やかな陽光に包まれたお正月
窓から差し込む光 富士山の向こうに沈む夕日 変わっていく空の色
静かに眺めながら自分の鼓動を聞き
今年出会う人、これから紡ぐ音、生まれてくる繋がりに心を躍らせ
私達の世界を離れて、新たな旅に出た人たちの魂を思い
ゆっくりと流れていく穏やかな時間 幸せな時間です

流行りにはめっぽう弱いんですが、12月、流行りの病にかかりました😷
人と会って歌うんですから、しょうがない、「ついに来たか」という感じです。
いつもの風邪よりは熱も高く、症状も少し強く、完治まで2週間ほどでした。
一年お世話になったお店でのライブ納めができなくて、悲しかった...。
でも「治る」って凄いことで、ありがたいことなんだとつくづく思いました。
調子が悪くなったらすぐに「寝る」! のが一番😊
皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね

◇人はどうしたらもう少しずつ、優しく仲良くなれるのかな?
今年も皆さまと周りの人たちが優しく繋がっていきますように。
そのつながりが一つずつ、広がっていきますように。
音楽はきっとそれを手助けしてくれます。私がしてもらったように。
幸せでいましょう。幸せが自分からこぼれ出して、広がっていくように。

pianonatsuko.com

コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2023年5月号 I'm Walkin' !

Alligator通信 2023年8月号  慣れてきちゃった