Alligator通信 2022年8月 ニッパチ復活?

連日35度、皆様、溶けてませんか?


寒い2月、暑い8月は全体に人が動かなくなって仕事もスローになるのをニッパチ、って言っていたのを思い出しました。
仕事のない日は窓を開け放って暑さを楽しむ裸族生活も季節感全開で楽しいものです。

無理せず、のんびり、夏と上手に付き合って今月も楽しんでいきましょう!
夕方、ちょっといい風が吹いたら、ふらりとお出かけくださいね。

🌳8月のライブ____詳細はこちら  

8/3(水) 関内 Apple  7:30~10:00pm  =solo

8/4(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo 

🎵8/5(金) 自由が丘 マルディグラ ハートフルニューオリンズジャム 7:00~9:30pm
=海付 豊(cl,sax)と共にお届けする、DUOの演奏&参加型セッション。ジャズ、讃美歌、ブルース、ニューオリンズの街に思いを馳せて温まりましょう。

8/6(土) 浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm
ニューオリンズジャズハウンズ  直球ニューオリンズリバイバルジャズ

8/7(日)2-3pm 桜木町・Jam音楽学院 「オールドゴスペル・ワークショップ 」 

8/10(水) 関内 Apple  7:30~10:00pm  =鈴木史子(vo)

8/17(水) 関内 Apple  7:30~10:00pm  =市川美鈴(vo)

8/18(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo 

🍺8/19(金) 川崎 ぴあにしも   「ピアノバーナツコ」  7:00~10:00pm
=海付 豊(cl,sax) 投げ銭方式
美味しいおつまみとリラックスしたジャズをお気軽に。飛び入りもウエルカムです。

🎼8/21 (日)大垣フォーラムホテル 
トーマス・フィッシャー&ニューオリンズジャズオールスターズ
3年ぶりに来日するにNOJAS、初日のコンサートのピアニストを務めます。

THOMAS FISCHERトーマス・フィッシャー(クラリネット/リーダー)
RICHARD MOTENリチャード・モーテン(ベース)
THOMAS HOOKトーマス・フック(ピアノ)
[古川奈都子に変更となりました]
CHARLES FARDELLAチャールズ・ファデラ(トランペット)
CALEB WINDSAYケレブ・ウィンジー(トロンボーン)
GERALD FRENCHジェラルド・フレンチ(ドラムス)
YOLANDA ROBINSONヨランダ・ロビンソン(シンガー)

🌞8/25(木) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
ますます発酵が進むトリオ。レパートリー棚卸、まだまだ続きます!

🍷8/27(土)茅ヶ崎・Storyville  =海付 豊(cl,sax)  7:00-9:00pm 
ニューオリンズ好きにはたまらない店名、ウッディーでリラックスできるお店です。美味しいお料理も楽しみ💛

🎤桜木町・Jam音楽学院 「オールドゴスペル・ワークショップ 開催のお知らせ
テキスト「みんなでゴスペル」を使って、ジャズのルーツ、オールドゴスペルを唄うワークショップを始めました。一般の方も参加可能なオープンセミナーです。(参加費1500円)
どうぞお気軽にご参加ください。問:045-242-6324 (ジャム音楽学院)
8月7日(日)14-15時

予告:9/25 (日) 銀座 N   鈴木まさあき(tp) ・中村好江(tp)


◇今年も夏の楽しみは「野菜」!でも、強い日差しなのに夕立が来ない天候は野菜にはとても厳しいのだそうです。「ナスの色が出ないのよ」と近所の農家さんが嘆いていた。
色の薄いナスは1本10円で売られていました。😲
よし!とまとめて買い占め、片っ端から焼きナスに。焼けば、皮むいちゃうんだし♡
ヒスイ色の焼きナスは、朝どれの枝豆と並んで贅沢ごちそう。ラブリー、中原区。

◇3年ぶりに復活するニューオリンズオールスターズ公演。ニューオリンズ行きはやはり来年からか...と悩む私には、ニューオリンズの生音が届くのは本当に嬉しい。さらに、今回は演奏にも参加、リーダーのTomさんが直々に指名下さったとのことで、35年通い続けている甲斐があります。
石の上にも3年、シカゴの洋子さんの言う "Sister Persistent" これからもシツコク、ニューオリンズとたわむれていきます💛

◇そして今年もやって来る、祈りの季節。
朝目覚めたことに感謝し、平和の何にも代えがたい価値を身をもって示して天に還っていった多くの魂に感謝と祈りを捧げます。



コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2023年5月号 I'm Walkin' !

Alligator通信 2023年8月号  慣れてきちゃった