Alligator通信 2022年7月 今年もゴージャスな夏

梅雨が明けたと思ったらいきなり豪華な夏がやってきました。

夏の始まりは紀州への旅。
心の神棚、銚子川の水に浸かり、心身清々しく夏を迎えました。

5年ぶりの場所で、どんな曲やろうかな... やっぱり浮かぶのはニューオリンズの風景。
自分が心ウキウキした、あの音、あの空気を伝えられたら。
口開けに選んだ「Blueberry Hill」、みんな自然に体が揺れて、やっぱりニューオリンズすげ~、ファッツドミノ万歳!でした。


というわけで、今月も気分は彼の地、ニューオリンズ成分マシマシでお届けしていきます。
暑い時は汗を出して、さっぱりするに限りますから💛
美味しいビール、一緒に飲みましょう!



🌳7月のライブ____詳細はこちら  

🎵7/8(金) 自由が丘 マルディグラ ハートフルニューオリンズジャム 7:00~9:30pm
=海付 豊(cl,sax)と共にお届けする、DUOの演奏&参加型セッション。ジャズ、讃美歌、ブルース、ニューオリンズの街に思いを馳せて温まりましょう。

🌞7/14(木) 西荻窪 ミントンハウス  7:00-9:00pm 
古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
ますます発酵が進むトリオ。レパートリー棚卸、まだまだ続きます!

🍺7/15(金) 川崎 ぴあにしも   「ピアノバーナツコ」  7:00~10:00pm
=海付 豊(cl,sax) 投げ銭方式
美味しいおつまみとリラックスしたジャズをお気軽に。飛び入りもウエルカムです。

7/20(水) 関内 Apple  7:30~10:00pm  =市川美鈴(vo) 

7/21(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00~10:00pm
=solo  

🌻7/22(金)鎌倉 ダフネ  open 7:00   live: 7:30~9:30pm
古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
夏のトリオはニューオリンズ成分たっぷり、ホットにお届けします

7/28(木)日吉  ワンダーウオール横浜    1st : 730pm~     2nd : 8:40pm~
=北原雅彦(tb) Quintet  サイモンコスグローブ(as)・河上修(b)・藤井摂(ds)

🎺7/29(金) 浅草・HUB浅草店  7:00~10:00pm
Soul Food Cafe  菅野淳史(tp) 海付 豊(sax) 小林真人(b) みのみや俊介(ds)
ニューオリンズの週末、ユルく熱く、思いっきりリラックスして楽しみましょう!

🎤桜木町・Jam音楽学院 「オールドゴスペル・ワークショップ 開催のお知らせ
テキスト「みんなでゴスペル」を使って、ジャズのルーツ、オールドゴスペルを唄うワークショップを始めました。一般の方も参加可能なオープンセミナーです。(参加費1500円)
どうぞお気軽にご参加ください。問:045-242-6324 (ジャム音楽学院)
7月24日(日)14-15時
8月7日(日)14-15時

うっすら予告😁
8/21(日) 3年ぶりに来日するニューオリンズオールスターズ・大垣でのコンサートにピアニストで参加予定です。詳細は追っておしらせします♡


◇5年ぶりの紀州、ちょうど梅雨明けで好天に恵まれ、懐かしい方に沢山会えました。
清々しい自然の変わらない姿や人の笑顔。会えた瞬間に、5年間が一瞬だったように記憶が戻って来たのに感激。ここではすべての生きるもの、風景が溶け合っているよう。その中に身を置くことがとても心地よいです。これまた久々の誠鏡、ちと吞み過ぎた...😅

三重ツアーのメンバーも70’s, 80's となかなかビンテージになってきて、もう音楽と人が一体になっちゃってるのが素敵。コロナのブランクなんてどこ吹く風、自分の中にあるものを、そのまま。これ、一番個性的です。ホントに素敵なコンサート。
初めて古川奈都子トリオで参加できたのは嬉しうございました。結局、ニューオリンズのインスピレーションで出来上がってる自分を再確認。はい、このまま80'sを目指します♡

先立って四日市Take Zeroではトリオ+好江ちゃんのニューオリンズ以来のジャム。好江ちゃんのブルースは本当にニューオリンズを思い出させてくれる。トリオと組み合わさると、じわっと熱量高くて、お客さんが体の中からあったまってく感じがします。またやろうね。

ワンダーウオール横浜 久しぶりのニューオリンズナイト、待っていてくれたみなさんと、そりゃあ、楽しい夜でした。配信もクオリティーが高くてナイス、との感想多々。
コロナというしんどい時期を乗り切ってくれたお店はみんな音楽とミュージシャンへの愛が溢れてるんですよね。感謝のみ。こんどは年末、12/9、また楽しく盛り上がりましょう!

pianonatsuko.com

コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年4月号 私は たぶん 卵ちゃん

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2023年5月号 I'm Walkin' !