Alligator通信 2021年11月 秋は自然のキャンバス

澄んだ青空に色づき始めた木々が映える、目に嬉しい季節がやってきましたね。


公園を散歩するとスタジアムからはサッカーを応援する拍手、色づいた葉っぱを追いかけて走り回る子供たち、芝生の丘にテントを張ってプチアウトドアを楽しむご一家...ゆっくり、穏やかに日々を楽しむ、ああ、なんてピースフルで素敵な光景。

夏の日差しはエネルギーをたくさん運んでくれるけど、こちらもガチンコで受け止めないとバテちゃいます。
気温が和らぎ、同時に目に鮮やかなアートを運んでくれるなんて、秋は本当に優しい季節ですね。

普段気に留めなかったような並木が突然艶やかに染まるので油断禁物、自然のキャンバスは待ってくれない!とせっせと散歩にでかけています。

先月は久しぶりに音楽旅をしてきました。やっぱり旅は心を動かしてくれますね。
歴史のある街にはこんなお菓子屋さんが。

木の梢で風を感じる鳥たちみたいに、秋を楽しんでいきましょう。


11月のライブ__ 詳しい情報は こちら でご覧ください♡
今年ずっとお休みしていたハブ浅草店が、再開します!パチパチ!

11/4(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00- 10:00pm
=solo   70階からの絶景。窓際の席は予約がお勧めです

11/8(月) 関内 Apple  = solo 7:40- 10:30pm
ジャズを囲んでリラックスした時間を過ごす、隠れ家バー。 

11/10(水) 日吉・ワンダーウオール横浜 北原雅彦(tb) Duo 7:00- 9:00pm

11/11(木) 西荻窪・ミントンハウス  
=古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g) 7:00- 9:00pm
「レパートリー棚卸」「佐久間和アワー」好評続行中~
◆配信・好評いただいております!◆ ご視聴はこちらから

11/17(水)関内 Apple   7:40- 10:30pm
=宮坂俊行(vo)

11/18(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ    7:00- 10:00pm
=solo

11/19(金) 川崎 ぴあにしも  「ピアノバーナツコ」  7:00- 9:45pm
=海付 豊(cl,sax) 投げ銭方式

11/20(土) 浅草・HUB浅草店  7:00- 9:40pm
=新谷健介オノマトペ 特別版

11/24(水)関内 Apple   7:40- 10:30pm
=鈴木史子(vo)

11/25(木)銀座 the Deep  高澤綾(tp) 7:20- 9:40pm
ニューオリンズの日々を思い出しながら。

11/26(金) 浅草・HUB浅草店 7:00- 9:40pm
=Soul Food Cafe  海付 豊(sax) 山本”カントク”眞弥(b) 平林義晴(ds)
★本当に長らくお待たせいたしました。今年最初で最後のSFC@HUB、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

11/29(月)  自由が丘・マルディグラ Natsuko's Birthday Jam
open6:30  /start 7:00 /close 10:00

12月pick up___  年末はやっぱり心躍りますね。
ニューオリンズテイストの温かいクリスマスシーズンを💛
★12/12(日)鎌倉 ダフネ    6:00-8:00pm 
=古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
★12/23 (木)  茅ヶ崎・Storyville  =海付 豊(cl,sax) 

ドラゴンセラピスト、っていうユニークな活動をしている友人が本を出しました。

=これから「風の時代」がやってくる=
目に見えるものを持ったりため込んだりするよりも、人と人のコミュニケーションが中心になっていく世界。自分を感じ、自分を作っていくことを楽しむ人生。
これって私がニューオリンズで感じた「風」だと思いました。

スピリチュアル的なものにあまり縁のないワタクシですが、この本、とっても面白い。龍さんとお友達になって、会話する、という。私、辰年だから親近感もありますし、そういえば、宗教だってファンタジーですもんね。

◆度重なる緊急事態宣言でなかなか再開できなかったハブ浅草店のライブもついに再開となりました。
すぐに毎月、とは行きませんが、みなさんが安心して出歩けるようになるのに歩調を合わせ、ゆったりとペースを上げていこうと思います。
11月26日、今年最初で最後のSoul Food Cafe。よろしければぜひ!!


pianonatsuko.com

コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2023年5月号 I'm Walkin' !

Alligator通信 2023年8月号  慣れてきちゃった