Alligator通信 2021年7月 さらば禁酒法

来ました、梅雨。この頃の梅雨はしとしと、というよりは雨季といった風情で大雨が降ったりするので気を付けましょうね。

21世紀の「禁酒法」も少々緩和、近所のご飯どころも少しずつ活気を取り戻しています。


「ルイジアナ・ホリデー・チキン」っていうのを見つけて小躍り!

2年続けて中止か..と思っていたニューオリンズのJazz And Heritage Festivalも10月に開催が発表され、それだけでも気持ちがなんだか浮き立ちます。あ~、行きたいなあ。

新宿トラッドフェスティバルも11月に再開できることを願って、「オンライン夏」を制作中です。心を緩めてくれるニューオリンズ生まれのジャズ、たくさんお届けできるよう、みんなで張り切りまーす

7月のライブ__ お時間の変更なども可能性がありますので、お手数ですが こちら でご確認いただければ幸いです。
7/11までは蔓延防止措置に基づいたタイムテーブルになっています
7時まではお酒、飲めま~す!

(7/13続報)東京都は緊急事態宣言再び、川崎&横浜市は蔓延防止措置が延長になりましたので、地域のお店は20時閉店となります。東京は禁酒法に逆戻り(さらば、って言ったのに..)神奈川は19時までの酒類提供となります。

(7/18続報)7/22より神奈川県も独自の緊急事態宣言により、禁酒法に逆戻りします。
8月のぴあにしも「ピアノバーナツコ」はお店の休業により中止となります。

(7/19)ミントンハウスは諸事情により、8月末まで休業となります

7/2 (金)  自由が丘・マルディグラ ハートフルニューオリンズジャム 6:00-8:00pm
=海付 豊(cl,sax)と共に、お待ちしています!

7/5(月) 川崎 ぴあにしも  セッション  6:00-8:00pm
=松林”すえちゃん”末太郎(ds) 山本”カントク”眞弥(b)  ゲスト:海付”うみちゃん”豊(ts)

7/6(火) 関内 Apple  = 高木潤(g) 5:30-7:45pm
お客さんもスタッフも、ジャズ好きの集まるピアノバー 

7/8(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ   5:30-7:45pm
=solo   70階からの絶景。窓際の席は予約がお勧めです

★7/11(日)鎌倉 ダフネ 5:00open   5:30-7:45pm 
=古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
ピザを楽しみにしている皆様、お待たせしました!トリオのリラックスしたサウンドと共に楽しんでください

##以下のライブはお時間が早まっております##

7/14(水) 関内 Apple  =鈴木史子(vo) 5:30-7:45pm

7/16(金) 川崎 ぴあにしも  「ピアノバーナツコ」6:00-8:00pm
=海付 豊(cl,sax) 投げ銭方式
美味しいおつまみとリラックスしたジャズをお気軽に。飛び入りもウエルカムです。

7/17(土) 桜木町 ジャムセカンド 2:00-4:00pm
=海付 豊(cl,sax) 田野重松(b)
講師をしているジャム音楽学院のライブスペースです。お気軽にどうぞ!

7/19(月) 西荻窪・ミントンハウス   6:00-8:00pm
=古川奈都子トリオ   海付 豊(cl,sax) 佐久間 和 (g)
(7/18 都合により、この日の配信はお休みさせていただきます。レパートリー棚卸も今月はお休みし、気ままなチョイスでお届けさせていただきます)
◆配信・好評いただいております!◆ ご視聴はこちらから

7/22(木)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ  5:30-7:45pm
  =solo  

7/26(月) 関内 Apple  石川早苗(vo)  5:30-7:45pm

7/29(火)桜木町 ランドマークホテル シリウスラウンジ  5:30-7:45pm
  =solo  

◇大変だなあ、と思っていた日々ですが、1年過ぎるとそこそこ慣れてくるもので、ぐっとダウンサイズした生活もそれはそれで面白く、工夫したり、知恵を絞る時間もあり。
いっぱい溜まったビニール傘を眺め、しっかり天気予報も見ずに出かけてたんだなあと頭を掻いてます。ああ、行き当たりばったりのワタシ..。
じっと見まわすと、必要なものって本当に少ない。
私にはやっぱり音楽と接する時間が一番必要。
それ以外のものをちゃんとお手入れしてあげるには時間もエネルギーも足りない。
そういうものは、必要とされるところにちゃんと行くのだ、と思います。

◆毎日のように野菜を求めて近所の農家を歩いていると、都会の中にも季節やその日の風が感じられます。野菜って「作る」部分もあるけど、基本、野菜自身が「できる」訳で。
枝豆なんて、「今だ」っていうドヤ顔してますもん。

「トウモロコシはさ、今日だな、っていう日になるとカラスに持ってかれちゃうんだよ。1本100円じゃあ割に合わないよ!」、なんておばちゃんの愚痴もまたユーモラスなメロディ。人と自然の掛け合いコラボ、ですね。

雨もまた良し。一本だけ残した傘を持って、音楽の時間を一緒に過ごしてくれる人に、会いに行きましょう。

pianonatsuko.com

コメント

このブログの人気の投稿

Alligator通信 2023年6月号 深呼吸

Alligator通信 2023年5月号 I'm Walkin' !

Alligator通信 2023年8月号  慣れてきちゃった